2014年10月5日日曜日

DAY3


DAY3


本日もハードワークでした。
























午前中は小学生のクリニック

 ハンドリングを中心に’TO’ をしない練習を意識してもらいました。
  おかげで良く走りましたね・・・・・。




















午後は中学生、高校生対象のクリニック
















シュートを中心にシュートアジャスト、ドリブルからのシュート、
パスをもらう時の足の運びなどなど、ゲームで使う状況を意識したお題にチャレンジしてもらいました、そして最後に出しGAMEで時間と得点を考えてPLAYを意識し最後に勝ち切る事をグループで話し合って表現してもらいました。



















Tの話したポイントを意識して、
自分にあったシュートフォームをみつけてもらえればと。
自分と向き合って下さい。

又、会いましょう!!






















夜のT練では対人を中心にやりました。
T練習の定番ドリルでのツードリブル以内でシンプルに決めきる練習や
ピック&ロールの練習、フラットの状況からドリブルから攻める練習、
DEF時にオフボールスクリーンが生じた後の対応を素早く反応することなど、
色々な事を確認することができました。
 練習相手になってくれた方々、有難うございました。






明日の台風の影響、どうなるのかな??????


ではでは





Tブログの内容を気に入ったならRSSリーダーに登録よろしく!!

ケータイサイトはhttp://goo.gl/ONE5Aからアクセス!!
 Twitterもブツクサやってます。Follow me。@GYMRATS13
Facebookもたまーにやってます。Takuya Okada

GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿