2014年8月8日金曜日

DAY9


GR TOUR&ABA SPL最終日
















なんとこの日は、現役NBAプレイヤーのJORDAN FARMER(ロサンゼルスレイカーズから今シーズンロサンゼルスクリッパーズに移籍)が主催するキャンプに参加することができました! ロサンゼルスのHigh Scoolにて160名参加したこのキャンプは、
昨年はUCLAで開催され、200名程の参加者がいる人気の高いキャンプのようです。
コートは何と大きく3面、リングは14個、さらに横にコートを作れば5つのコートで同時に試合ができます。


















午前中は、
12個のグループに分かれ、各グループでのトレーニング。
ひとつひとつのメニューが、子供たちの盛り上がる内容でとても面白かったですね!
昼みんなで外で食事!
午後は最初に遊びをいれたアップをした後、
















ひたすら5on5!
5つのコートで勝ち残り形式の勝負で、楽しく、とてもいい雰囲気でした。
参加した5人の選手たちは、自分たちから積極的にプレイ、声かけをして外国の選手たちとコミュニケーションをとっていましたね!

まわりから認められ、たくさんパスがまわってくるようになったことで、アピールし、コミュニケーションをとることが大切だと気づいたのではないでしょうか。

キャンプは終始たくさんの子供たちの声が響き、イキイキとした顔がみえました!
日本でも、このようなイベントが出来るバスケの場を築きあげていける環境が整えばな〜〜と思いました。

















夜はABASPL 最終戦
第2戦に対戦しているSANDIEDO SURFとのGAMEでした。
残念ながら1勝を掴み取ることはできませんでした。
前回の反省を生かせず、
相手の激しいオールコートプレスに見事にはまり続けてしまい、3Dを続出させてしまいました。 昨日の試合で、チームとしても個人としても今シーズンを開幕を迎えるまでにやるべきことが沢山あると危機感を感じたと思います。
良い刺激をもらえたと・・・・・。


これをどう生かすか、各自が日本に帰国し、準備してもらいましょう。



GO GYMRATS !!!!


---
Tブログの内容を気に入ったならRSSリーダーに登録よろしく!!

ケータイサイトはhttp://goo.gl/ONE5Aからアクセス!!
 Twitterもブツクサやってます。Follow me。@GYMRATS13
Facebookもたまーにやってます。Takuya Okada

GO GYMRATS !!! http://www.gymrats.jp

0 件のコメント:

コメントを投稿