2014年2月7日金曜日

アメリカの大学で活躍している日本人

どうもTです。
無事にダラスに戻り24で補強し戻って来ました。
今日も素敵な出会いや出来事に感謝です、出会いとしてはD2のSOUTHEASTERN OKALAHOMA STAEでPLAYしている谷口選手の試合を観戦する機会ができて良かったです。
噂では聞いていましたが、
ビッグマンのポジションで日本人選手がどう戦っているのかが非常に興味深かったので、楽しませて頂きました。
DEFにおいてフットワーク、守備範囲は素晴らしかったですしチームのポイントとしてDEFは機能していたと思います。
オフェンスではシステムの中での動きは賢く動いていたと思います、
制限がある分、点に絡むチャンスがもっとあれば良いかと・・
試合後に短い時間でしたが、今後の事や将来の事、日本の事などを聞くことができました。
自身にも刺激になりましたし自分にも何かできることはあるのかなと・・・。
 アメリカでバスケをする厳しさを知っている我々にとっては、
谷口選手のような選手は日本のバスケ界にとって貴重な存在だと思います。これからも若い選手達が続いているようなのでGYMRATSとしても協力できるように、もっともっと動かないといけないなと感じました。
世界で通用する選手を輩出できるように日々勉強ですね。
一人では太刀打ちできませんので、同志を増やしていきます!
明日も素敵な出来事がありますように♪
ではでは

 GYMRTS -ジムラッツ-
  + NAME + 岡田 卓也 Takuya Okada
  + MAIL + takuya.okada@gymrats.jp
  + BLog  + http://takuya.gymrats.jp
  + twitter  + @gymrats13
  □ Web : http://www.gymrats.com
  □ twitter : http://twitter.com/gymratsjapan
  

0 件のコメント:

コメントを投稿