2013年1月18日金曜日

ふと思った事。 ぼやきですw

どうもTです。
今日の24のコートでプライベートレッスンを受けている子供達の練習を見学する事ができ刺激になりました。
当たり前の事ですが、
日々、ここの国のスキルトレーニングは進化しています。
日本は?
勿論、進化していると感じます。
日本の若い子供達のレベルは上がっていると思いますが。。
最近のアメリカの高校生、大学生の試合を観たらレベルは高いと思います。
このままだと
差が開く可能性もあるのでは?
と不安になります。
問題点としては環境と指導力が求められると感じます、もっと日本を代表する指導者達がアメリカだけではなく世界のバスケを勉強する必要がある気がします。
せっかくJBLとbjの二つのリーグがあるのに。。
この二つのリーグを合計するとチーム数は沢山あります。
選手達はプレーする環境はあるのです。指導者、審判の環境もあります。  お客さんは色々な試合を各地で観れます。
素晴らしい事ですよね?

なのに代表が勝てないのは?
選手だけではない気がします。

自身も含めて、もっともっとバスケットを勉強していきたいと強く感じました。
世界で通用する選手を輩出していくのがTの夢の一つですから(^^;

長々、ぼやいてみましたw

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿