2011年9月12日月曜日

忘れてはいけないもの。

どうもTです。

T-GYM終了^^














この靴を履いていた頃を思い出します。  
LUCK を運ぶ靴でしたね^^
あの頃は精神的に追い込まれた事も多々ありましたが、
仲間、みんなの支えもあり、アメリカ挑戦ABAの道に進む事が出来ました。

今年も、ここで踏ん張れば7シーズン目を挑戦することができます。


その前に立ちはだかる問題を解決しなくてはいけませんが。。。。。。。。



今はわかってもらえなくても、きっと理解してもらえる日が来ると。
自分がしてきた事は間違っていたのだろうか??
自問自答し葛藤する時間が増えたかもしれません。

負けたくない。



過去のBLOGを引用し、あの頃の思いを引き続き持ち続けたいと思い、新しいBLOGに書き残しますね。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

父から、こんな言葉を教えてもらいました。

野村證券の田淵元会長が新聞記事に書いた言葉だそうです。

「改めて人生観を自問すれば、人生は思った通りにはならない。
それは残念な事だが、だから人生は面白いのであり、結果的にハッピーなのではないか」

「人間三代でチャラ とはよく言ったもので、
良い事ばかりは続かないし、悪い事ばかりも続かない。
人間、何が幸せで何が不幸か本当のところは分からない。
それもまた人生の面白いところだ。
人間は変わらないが、世の中は変わる。これが実感であり不変の真理なのだと」

まさに今回の自分のアメリカ挑戦に
当てはまる考えだと思いました。
突然のHEAT WAVEの存続危機、
そして自分の人間関係と行動力を駆使したチーム探し。
いろいろな方に出会い、人生観やバスケ観について言葉を交わし、
たくさんの励ましや応援、ご指導、アドバイスをいただきました。
問題なく3シーズン目をHEAT WAVEで過ごし、GAMEに出て、
アメリカでPLAYすることがもちろん幸せであったと思う。
しかし、そうならなかったことで、
新たな出会いや考えが生まれ、
気づかされたことや、視野が広がったのも事実。

もちろん精神的には、もうバスケができないのではないかと、
不安やネガティブな思いに負けそうになり、
辛かったのも事実。
しかしその分結果的には乗り越え、また一つ成長し、
強くなり、自分の道は切り開けたと思います。
こうやってアメリカに挑戦し続けることは、
幸せかどうかわからないですが、
皆様が応援して、見てくださっていることが、
支えになり、頑張るモチベーションになっていることは確かです。
又、同じ志の仲間が自分の周りにいることも支えです。
この場をお借りして、
感謝の気持ちを伝えたいです。
ありがとうございます。

これからも宜しくお願いします。

では、

【2007/12/16 23:11】 | 岡田卓也(T)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7シーズン目に向けての試練を乗り越える為にも初心を忘れず、強い気持ちを持ち続けます。

見守っていてください。  


  ではでは   


---
Tブログの内容を気に入ったならRSSリーダーに登録よろしく!!

ケータイサイトはhttp://goo.gl/ONE5Aからアクセス!!
 Twitterもブツクサやってます。Follow me。@GYMRATS13
Facebookもたまーにやってます。Takuya Okada

GO GYMRATS !!! http://gymrats-japan.com/

2 件のコメント:

  1. Tさん、今日は。もう少しのところだったのに全部消えた。(泣)ので、再度。(笑)

    Tさんは今までいくつも壁を乗り越えて来ているはずなのに、そう感じさせないところがTさんのすごいところだと思います。CAMP vol.4の1と2の間のスケジュールを知って、Tさんはサイボーグでは!?と思ったものです。(笑)
    誰にも負けない行動力。そんなTさんがご自分に負けるはずありませんね。ご理解あるご家族に支えられ、ご自身が健康である限り、「自分次第」で変わっていくことがたくさんありますね。もちろんどうにもならないこともたくさんありますが・・・。

    Tさんは「日本のバスケ界の宝」だと思っています。
    私の中では今のところ、ONLY ONE です。

    GO GYMRATS !
    GO SHIZUOKA GYMRATS !

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    励ましの言葉、有り難うございます^^

    焦らず、ゆっくり、確実に生きます!!

    いつも有り難うございます!!

    返信削除